2015年10月29日 木曜日

予防歯科知識を学び歯科疾患を防ぎましょう

お口の中のことならなんでも相談して頂けるような、よろず歯科医院を目指しています。
神戸市中央区にお住いの患者さまに最良の歯科医療サービスを提供します。

人間の歯は一度虫歯になるともう元には戻りません。
分かっているはずなのに、案外その点について重大に考えていない人が多いのです。
歯が生えたときから歯の健康を守り、大切にする必要があります。

予防歯科は、歯科疾患にかかる前に予防するという概念です。
正しい予防歯科知識を学び、歯科疾患を防ぎましょう。
そうすれば痛い思いもせず、お金も使わなくてすみます。

当院の指導に基づき、患者さまご自身でセルフケアを行って頂きます。
さらに当院の専門家が行うプロフェッショナルケアを兼ねあわせて、健康な歯を作り上げましょう。

2015年10月28日 水曜日

予防歯科からマタニティ歯科まで総合的に対応します

神戸市中央区にある当院では、予防歯科や歯周病と言った一般治療から、小児歯科、マタニティ歯科と言った専門的な治療まで対応しております。
その中でも特に予防歯科を重視し、治療だけでなく予防こそ、あらゆるコストを軽くすると患者さまにご理解いただいております。

小児歯科ではお子さまに鏡を持ってもらいます。
お口の中をお子さまご自身で確認してもらいながら治療を行うことによって、安心して治療を受けていただくことが第一優先です。

また、妊娠中の方を対象としたマタニティ歯科も当院では取り入れております。
つわりでブラッシングができない等、今までと違う体の状態であっても安心して治療を受けていただくことが可能です。

当医院長は神戸で生まれ育ち、地域の患者さまに愛されるクリニックを目指しております。
ご来院お待ちしております。

2015年10月14日 水曜日

歯科医のよろず屋めざします

神戸市中央区で地域密着型の治療をする当院の目標は、患者さまのお口に精通した、よろず屋歯科です。
患者さまの口の中の治療と予防、訪問診療、審美歯科、矯正、入れ歯、インプラントまでの総合的な対応をめざしています。

長く地域の皆さまのかかりつけ医であり続けるため、親知らずや歯周病への対処をはじめ、お子さまや妊娠中の女性の歯の治療にあたる、小児歯科、マタニティ歯科にも力を入れています。

最近は痛くなる前に予防したいと、予防歯科への注目も高くなっています。
歯科医と歯科衛生士の指導に基づいての歯のケアが、生涯の健康な歯へと導いてくれます。
一生、自分自身の健康な歯で生活するために、この予防歯科は、顎の成長、発育に合わせた無理のない治療とともに、お子さまにもぜひ勧めてあげたい治療法です。

2015年10月 8日 木曜日

当院はマタニティ歯科に力を入れています

当院は神戸市は中央区を拠点に予防歯科や歯周病、小児歯科など多岐にわたる歯科診療を行っておりますが、特にマタニティ歯科に力を入れております。

さて、皆さまは妊婦さんと歯の関係についてご存じでしょうか。

妊娠中は全身がデリケートな状態になることは皆さまもご存じかと思います。
全身がデリケートになるということは歯もデリケートな状態となり、特に妊娠中は女性ホルモンの影響により唾液の分泌が少なくなりやすいことから虫歯発症のリスクが懸念されます。

更には赤ちゃんも虫歯のリスクが懸念されるため、妊娠中も定期的に歯の検査をされることを強くお勧めいたします。
当院では、妊娠中の方に考慮した歯科診療を行っている為、安心して治療を受けて頂けます。

2015年10月 6日 火曜日

虫歯になる前に定期検診で予防しましょう

当院は、口の中に精通した「よろず屋」を目指して、予防歯科、歯周病、小児歯科、マタニティ歯科など、さまざまな治療に対応しております。

最初は誰でも、虫歯のない綺麗な歯をお持ちです。
そのまま虫歯や歯周病のない健康な状態をずっと保てれば、一番良いのです。
それが予防歯科の目指すものです。
ご自分では落しきれない汚れも、プロケアですっきりと綺麗な健康な状態に戻しましょう。
お子さまも、痛い虫歯の治療をする前に予防して虫歯にならないようにすれば、歯科医院への通院を嫌がることはありません。
定期的に歯科医院へ通院すれば、残念ながら虫歯になったとしても早期治療ができますので、痛みも少なくて済みます。

予防歯科、そして各種症状に対応している当院へは、神戸市中央区方面から多くの方がお越しです。
お気軽にご相談ください。